佐伯チズ式のラップパック方法

ローションパックをしたら、3分ぐらいで付けるのが目安だったのですが、肌にさらに水分を吸収し、もっとプルプル肌になりたいと思い、目安時間以上にローションパックをしてしまうと逆効果になります。
コットンに含ませた水分が蒸発し、減少して、肌に一度吸収された水分までがコットンにまた引き戻されてしまうからです。
時間をかけてでも、ローションパックよりもお肌をプルプルにさせたい時に行うのがラップパック です。
ラップパックはローションパックを進化させたものです。
やり方はとてもシンプルで、ラップをローションパックをした上に被せるだけです。
もちろん息ができるように口と鼻のところには穴を開けます。
ラップは透明ですので、目のところにももちろん穴を開けなくても視界は遮られません。
ラップパックをすることで肌の温度により中は、スチーム状態になり、肌に多くの水分が吸収できてさらにプルプル肌になれるということです。
ラップパックをしている時は、じっとしてなくてはいけないということはなく、なんでもできるのでかなり手軽です。
佐伯チズさんはちなみに、毎回のラップパック中にコーヒーを入れるのが日課だそうです。
そして、私はラップパックをしながらいつもインターネットをするのですが、熱気によってラップが曇り少々見にくくなることもあります。
難点と言えば、メガネをかけている人はラップパックをした上からメガネをするのには、ちょっと難しいのです。
なので、私は少し面倒でもラップパックをする時は、コンタクトをつけてからするようにしています。
15分くらいを何もしないでじっと待っているのは、かなり苦痛なので、各々に有効な時間を費やせるように工夫して、ラップパックを行うのが良いでしょう。
ラップパックをさらに効果的にするには、お風呂で湯船に浸かりながらすることです。
大事な約束がある前日や時間に余裕がある時には、お風呂に浸かりながらラップパックすることがおすすめです。

商品説明:詳細情報■ 商品名佐伯チズ式 夢美肌 〜Dream Skincare〜■ ジャンルその他■ 機種ニンテンドーDS■ 発売日2007-10-18■ 規格番号NTR-P-YPBJ
さらに詳しい情報はコチラ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。