佐伯チズ式クレンジング方法

ポイントメイクのクレンジング方法
ポイントメイク専用リムーバーを綿棒やコットンに垂らして、目の周りと唇のポイントメイクを拭き取ります。
この時に注意するのは、決して強く擦って落としてはいけません。
なぜなら、目の周りの皮膚は、非常に薄いためデリケートになっているので、少しずつゆっくりとポイントメイクを落として下さい。
自分の肌をやさしく丁寧に扱うようにと意識すれば、潜在意識レベルで肌の細胞に働きかけるのです。

全体のクレンジング方法
ポイントメイクを落としを終えたら、この時点でクレンジングの80パーセントが終了したも同然です。
残るは、顔全体のクレンジングです。
さくらんぼ大くらいの量のクレンジング剤を手の平に取り、その手とクレンジング剤がついていない手とを合わせて時計回りにゆっくりまわしながらクレンジング剤を温めます。
温めたクレンジング剤で顔全体をやさしく丁寧にマッサージをするように洗っていきます。
鼻の穴の周りや鼻の際まで細かいところもやさしく丁寧に洗っていきます。
やさしく洗い終えたら、コットンを濡らしたものでクレンジング剤をやさしく拭き取ってから、だいたい20回くらい水で洗い完全にクレンジング剤を落とします。
そして、最後にタオルで抑えるようにして顔全体の水分をやさしく拭き取ります。
拭く時は、タオルでゴシゴシ擦って水分をふきとるようなことを絶対にしてはいきません。
顔の皮膚は非常に薄くて、デリケートになっているので、摩擦や刺激を与えてしまうと肌を傷つける恐れがあるのです。

まとめ
クレンジングで最も重要な事は、確実にメイクを落としきるということです。
帰宅したらなるべく早めにメイクを落としきる!
どんなに遅く帰ってきたとしても、寝る前にはメイクを必ず落とす!
これがをしない女性は、メイクを重ねる度に綺麗になるどころかブスになっていくのです。

商品説明:★ コナミ 佐伯チズ式夢美肌DreamSk 佐伯チズ式 夢美肌(ゆめみはだ)〜Dream Skincare〜 【NDS】 (DSサエキチズシキユメミハタ) 特徴・機能 どんな商品? 発売日:2007/10/18DSで楽しみながら、きれいを手にいれてみませんか?きれいになりたいすべての女性のために?。 これまでの佐伯チズ先生の美肌術が、ギュギュッと詰まってDSソフトになりました。 毎日育つあなたの肌
さらに詳しい情報はコチラ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。